さとう鍼灸整骨院

(予約優先)
HOME»  施術内容

手技療法

適切に筋肉をほぐし、血行を促進・血流に乗った栄養やホルモンを体全体へいきわたらせます。
合わせて疲労を取り、体を活性化させケガの回復を早めます。

骨盤矯正猫背矯正と合わせて受けていただければ姿勢もよくなり体の負担が減っていきます。

痛みだけでなく身体を変えていくことが出来ます。

骨盤矯正

骨盤矯正というとボキボキ体を慣らすと思われている方が多いと思います。
しかし当院の骨盤矯正は痛くないどなたでも受けていただける矯正になっております。

根本的にゆがみをとるには「骨盤矯正」が必要になります。

背骨の土台となる骨盤の傾きを整え、体の歪みをとりのぞいていくのです。

体の基盤である骨盤を整えることで、体本来の機能を取り戻し、自然治癒力を高めて早期改善を促します。

猫背矯正

当院の猫背矯正はストレッチポールを使って優しく矯正をさせてもらいます。

日本人は猫背が多い民族と言われています。畳文化が長かったからかもしれません。

猫背は体が前傾姿勢になってしまう状態のことです。

長時間スマホやパソコンを使っていて、前傾姿勢になることも多いですよね。

猫背は代謝量の低下を引き起こし、太りやすい体質にもつながると言われていて、みっともないお腹やお尻にならないよう、すぐにでも改善したい症状の一つです。

楽トレ(インナートレーニング)

「楽トレ」を施術メニューに取り入れております。

「楽トレ」とは「複合高周波EMS」を用いて、鍛えにくい身体の奥の筋肉 「インナーマッスル」をはじめとする全身の筋肉を、楽に、しっかりトレーニングすることです。

柔軟性の高い良質な筋肉を作り、ダイエットはもちろん身体の衰えや痛みもケアします。

鍼灸治療

鍼灸治療は、文字通り鍼(はり)や灸(きゅう)と呼ばれる専用の治療具を用い、身体の表面にある「経穴」(ツボにあたる部位)や特定の筋肉・各部位などに対し治療を施し、症状の改善に効果をあげます。

最初にどのような症状がでているのか?を根本から見つけ出していきます。

問診と手によるツボなどの状態を診て、原因を探っていきます。

交通事故専門治療

交通事故の治療

交通事故治療の場合、自賠責保険が整骨院で取り扱えます。

当院は、各保険会社の交通事故後遺症に対応した、自賠責保険治療を取り扱っております。
一般的な交通事故の場合、自賠責保険により治療費がまかなわれますので、自己負担金はございません。
交通事故の示談後にご来院された場合でも、当院では各種保険治療を行っておりますので、お気軽にご相談ください。